日記

ヒマワリのように

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、おかゆ です。
 
先週は 3日ほど仕事をお休みして
自分の誕生日を楽しみました♪
 
・・の予定だったのですが、
完全お休み!にできなかった~💦
起業家として 時間の使い方が
まだまだであります🤣
 
でも、当日は
とても思い出に残る1日になりました✨
 
 
朝いちばんに 夫と息子がやってきて、
それぞれが書いた誕生日カードを
プレゼントしてくれて。😃
 
夫と息子が ふたりきりでいる時間って
そう多くないので、
一体いつ準備したんだろう!?😳
ホントに驚きました・・!
(いまだに教えてくれないw)
 
昼間は、息子に
保育園で過ごしてもらい、
休みをとってくれた夫と
うなぎランチを堪能✨
 
そして、本屋にいったりカフェでお茶したり。
こんな風に あてもなくプラプラする時間が
けっこう好きなんですよね。
 
ちなみに、
うなぎの骨が のどにささって、
結局抜けずに 次の日
耳鼻咽頭科のお世話になったあたりが
キラキラしきれない
私らしいところであります(笑)
 
 
そんなこんなで 夕方家にもどり
バタバタと夕飯の支度をしているところに
お迎えにいってくれた夫と息子が帰宅。
 
ドアを開けたら!
4才の息子が
花束を持って立っていて、
またもや びっくり!!
 
よく考えたら 夫は毎年
誕生日に ユリ と ヒマワリ の花束を
贈ってくれるのですが、
 
当日になるとすっかりそのことを忘れて
しっかりサプライズされるところが
私の強みです。いえい✌️
 
 
いやしかし、この演出は にくいね。
こうして息子は
じわじわ英才教育されていくのでしょう。
ぜひキミも、大事な人に
花束を贈る男性になってね☺️
 
 
さて毎年、花束のヒマワリを見るたびに
思い出すのが、小学校の卒業式。
 
卒業証書を受け取る際に、
ひとりひとり 事前に録音していた
 
「将来の夢」
 
が流れるという趣向でした。
 
 
みんな それぞれに、
「なりたい職業」を挙げていました。
 
そんな中、
私が言ったのは
 
 
「ヒマワリのような人になりたい。」
 
 
・・何だそりゃ
と、友達や保護者の方々は
ハテナだったかもしれないけれど、
 
自分の中では、
そうとしか思い浮かばず。
 
そして、
 
何十年か経った今でも、
なんだかしっくりくるんです。
 
 
太陽のように 明るくパワフルに咲く
ヒマワリを見ると、
元気をもらえる感じで
つい笑顔になっちゃうんですよね。
 
そして自分も そういう風に、
周りの人を元気にするような、
 
そんな存在でありたいな、
と思うわけなのであります。
 
 
この気持ちを
毎年思い出させてくれる夫に感謝しながら、
今年も花を飾ったのでした✨
 
みなさま、45才の1年も、
どうぞよろしくお願いします!😃
この記事を書いた人
おかゆ
音声心理士(声診断)、ライフミッションサポーター、投資コーディネーター。 マインドを整えて自由に輝きたい女性を応援する『トゥインクルサロン』オーナー。 5才男の子のママ。
このエントリーをはてなブックマークに追加