トレード

正解のない学問

このエントリーをはてなブックマークに追加

小学校で習う算数や
学校で行われる試験は、
基本的に答えは一義的に
決まっています。

中学高校で習う学問も
試験が後ろに控えていることを考えれば、
同じく一義的でしょう。

高等教育までの、
それも定期的な試験があるようなものは
一義的に答えが確定するようなモノばかりです。


一方で、研究の分野なんかは
諸説入り乱れたりすることもあり、
答えが一義的に決まりません。


相場の世界も同じです。


やり方はそれこそ十人十色。
相場観だって人によって全然異なるでしょう。

だからこそ、自分なりの理解がすすむまで、
時間がかかるものではないかと思っています。


時間がかかってもあせることなく、
自分なりの投資を見つけられるような、
地道な努力が求められているのだと思います。

この記事を書いた人
悟流 剛
トゥインクルサロン専業のトレーダー。株・先物・FX・仮想通貨のトレードを通じて、貴重な経験を積む。 現在は、ゆったりとした先物取引で着実に利益を上げていくスタイル。
このエントリーをはてなブックマークに追加