トレード

非現実的な論理

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ちょっとした空き時間で
本屋をぶらついていたときのことです。

何気なく株式投資の書籍を
手に取って読んでみました。


そこにはなんと驚きの
ことが書かれていました。


どうやら投資で得られる
年利10%では、少なすぎると。

だからトレードで
月利10%以上を狙えと。


いろいろな投資をやりましたが、
年利で10%出れば
かなり優秀なレベルです。

というか、出ないものがほとんど。
投資信託では見たことがない数値です。

不動産投資でも、
普通に聞くのはせいぜい6%。

でもこの6%って、広告費や固定資産税、
修繕積立費を考えていない表面利回りで、
実質利回りは3%もいかないでしょう。


そして、月利10%のほうは
もっと驚きです。

細かい上げ下げを取れば、
飛躍的に利益を上げられる!
という話でした。


どこの世の中に
細かい上げ下げに対して
資金全力投入できる人がいるんですかね?

しかもしかもです。

細かい上げ下げ全部とるってことは
100発100中のトレードです。


あまりに現実離れしていたので
読んでて笑ってしまいました。

この通りできるなら
誰でも億万長者になれるでしょう。


絶対にこの通りできるわけありませんが。


誰がこんな本買うんだろう?と
不思議に思いました。

きっと、欲張りさんには
こういう本のほうが響くのでしょう。

世の中、いいモノが売れるのではなく、
欲しい人がいるモノが売れるのですから…。

この記事を書いた人
悟流 剛
トゥインクルサロン専業のトレーダー。株・先物・FX・仮想通貨のトレードを通じて、貴重な経験を積む。 現在は、ゆったりとした先物取引で着実に利益を上げていくスタイル。
このエントリーをはてなブックマークに追加