育児

もうすぐ 4才!

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休に、もうすぐ4才になる息子の
ちょっと早めの 誕生会をしました(^^)

なんとなく、不二家レストランで
大きなペコちゃん人形を抱っこして
記念写真を撮るのが毎年の恒例に。

抱っこしているのがかわいくて、
その姿見たさの 親のエゴが
半分以上ですけれど(^^;


ハッピーバースデーのBGMと共に運ばれてくる
陶器製のペコちゃんケーキは、
毎度「便利だなぁ~」と思います(笑)

そして、記念写真をパチリ。

さて、このケーキのろうそくの火を
吹き消すのですが・・

昨年までは、息子ひとりでは吹き消せず、
最後は親が「フッ」としていました。

ところが今年は
一人で全部吹き消せまして。

こんな小さなことで
なんだか感慨深くなってしまうのでした。

そして、「儀式」も終わって
お姉さんがペコちゃんケーキを
持っていったあと・・


・・・あれっ!?

ここになって
ようやく気づきました。

「そういえば、ペコちゃん人形がいない・・。」

わざわざ店員さんには
聞きませんでしたが、
恐らくこれもコロナの影響なのでしょうね。。

ちょっと淋しくもありましたが、
ペコちゃんでつらなくても
写真に納まってくれるようになった・・
という成長も確認できたということで。

子供用の椅子なしだと
まだちょっと背が足りなくて、
夫の膝にのりながら
大好きなコーンスープを平らげて
ご満悦の息子を見て、

次の1年では
どんなふうに成長するのかな~
なんて思うのでした。

息子くん、4才おめでとう!

そして、夫 と 私も
「親」4才おめでとう!

 

この記事を書いた人
おかゆ
音声心理士(声診断)、ライフミッションサポーター、投資コーディネーター。 マインドを整えて自由に輝きたい女性を応援する『トゥインクルサロン』オーナー。 5才男の子のママ。
このエントリーをはてなブックマークに追加