ブログ

本当に大事なこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと今回は
わかりづらいかもしれない
非常に抽象的な話です。
 
 
私は株式投資をメインに、
各種投資をやってきた中で、
いろいろなことが
自分の学びとなっています。
 
そういう中で、
「すべて「真理」に繋がっている」
と思うようになりました。
 
 
本当を言えば、
株式投資だけではありません。
 
若かりし頃に熱中していた
車のチューニングも
真理の一端につながっていたと
思えるのです。
 
 
車のチューニングは、
とても自由です。
 
外装をメインで改造する人もいれば、
速く走るための改造をする人もいます。
 
ただ、この改造には
結構な費用がかかるもの…。
 
 
ということで、
ちゃんと「目的を意識して」
改造してあげないことには
お財布がすっからかんになってしまいます。
 
そして、チューニングの方向性は
「自分が良いと思えるか?」です。
 
投資の判断と同じく、
「自己判断」が求められるのと、
「価値基準を自分に置く」ことが
何よりも重要だったりします。
 
 
こういう気付きって、
本当に意識しているかどうかで
見えてきたり見えなかったり…。
 
いつでもどこでも、
「学びがある」と思えば、
日々を無駄に過ごせなくなりますね。
 
 
つい易きに流れてしまう
自分を諫めつつ、
日々に感謝したいと思います。
この記事を書いた人
悟流 剛
トゥインクルサロン専業のトレーダー。株・先物・FX・仮想通貨のトレードを通じて、貴重な経験を積む。 現在は、ゆったりとした先物取引で着実に利益を上げていくスタイル。
このエントリーをはてなブックマークに追加