マインド

「マインド」は応用がきく!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、おかゆです。

最近、マーケティング のマインドセット
についての動画学習をしています。

マーケティング については
起業塾などで少し勉強しただけで、
本格的な話を聞くのは ほぼ初めてです。

なのですが!

なぜか「ですよね~、そうですよね~!」
と思わず共感してしまう部分が 
たくさんあって 驚きました。

よく考えれば、切り口は違えど
根っことなるものは

「成功するための考え方」

ですから、
つまるところ『投資マインド』とも
通じるところが多いのですね。

自分では言語化できておらず
なんとな~く 感覚で理解していたようなことを
とても分かりやすく説明頂いたものもあり
たくさんの気づきを頂きました!

この経験から分かったのは、
どんな分野でも 必要とされる「マインド」には
共通のものがあるんだな~ ということです。

そして、その「共通のマインド」は、
知ってるだけでは 宝の持ちぐされで、

それぞれの分野の「アクション」に
変換して 利用しなければ
成功に結び付かないんだな、ということです。

投資を通じて 学んだ「マインド」が、
現状 マーケティングのアクションには
結びついていない 私が良い例です(笑)

あー 面白かった~ で 終わらせずに、
マーケティング・マインド を
アクションに結びつける! というのが
来年の目標のひとつになりそうです。

おかゆ

この記事を書いた人
おかゆ
音声心理士(声診断)、ライフミッションサポーター、投資コーディネーター。 マインドを整えて自由に輝きたい女性を応援する『トゥインクルサロン』オーナー。 5才男の子のママ。
このエントリーをはてなブックマークに追加