マインド

「夢リスト」で夢がひとつ叶った話

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、おかゆです。

あなたには、最近なにか
叶った夢がありますか?

私は、少し前に ひとつ夢が叶ったので
今日はそのお話です。

まだ投資を始める前の 2015年の春、
夫と私は マイホームが欲しくて
物件を検討していました。

そして、まさに 購入寸前!
というタイミングで・・

たまたま手に取った ある一冊の本が、
人生を変えるきっかけとなりました。

それは、
ロバート・キヨサキ氏 の

『金持ち父さん 貧乏父さん』

です。

ご存知の方も多いかもしれませんが
この本は、大方の人が持っている
「資産」と「負債」の考え方を
見事にひっくり返します。

自分が買おうとしていた
マイホームが

「負債」

だと知った時、
私の中で何かが変わりました。


「負債」ではなく「資産」を買おう。


夫とも合意して、
結局 マイホームの購入はやめました。

そして、中古の戸建てを購入し、
自分たちでリフォームして
賃貸に出したのです。

・・こんな具合に
私たちの「投資人生」は始まりました。

もし「あの」タイミングで
ロバキヨ氏 の本に出会わなかったら

いまごろ 全く違う人生を
送っていることでしょう。

それはそれで
素敵な日々だろうとは思いますが、

どっちがいい?

と聞かれたら、
やっぱり 今こうして
「投資マインド」をお仕事にしている
自分の方が楽しい♪ と思うのです。

そんなわけで、
ロバキヨ氏は 私の中で
ちょっとした「恩人」なのでした。

その ロバキヨ氏 に、
いつか直接お会いして、お礼を言いたいな~

と思っていたところ、
これが 先日 叶った!というわけなのです。


ロバート・キヨサキ氏 が
来日して講演する、という案内を
たまたま目にしまして。

「えっ!どこで どこで!?」

と確認したところ・・

なんと、その会場が
ウチから 徒歩 15分(笑)

こ、これは行くしかない。

奮発して 懇親会にも参加し、
直接 ご挨拶することができました♪

残念ながら 肖像権の関係で
一緒に撮らせて頂いた写真は
掲載できないのですが、
本にサインを頂いたので
シェアしますね♪

後日、そういえば・・ と思って、
以前作った

「夢リスト」

を確認したところ、
ロバキヨ氏に会いたいと
書いてありました!

書いておいたことって
叶うもんだなぁ と
改めて感心した次第です。

これを読んでいるあなたも、
よかったら 書いてみて下さいね♪

おかゆ

この記事を書いた人
おかゆ
音声心理士(声診断)、ライフミッションサポーター、投資コーディネーター。 マインドを整えて自由に輝きたい女性を応援する『トゥインクルサロン』オーナー。 5才男の子のママ。
このエントリーをはてなブックマークに追加