声診断

「声診断」で分かる本当のこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

「声診断って、何が分かるんですか?」

・・こういうご質問に、
簡潔に ひとことでお答えしようとすると、

あなたの 強み や ポテンシャル、
そして 抱えている課題 の原因や解決策が
分かりますよ

ということになります。

当然、Webサイトなどの案内も
このような形になっているのですが・・

「強み」や「ポテンシャル」は
何となく分かるような気がしても、

「課題の 原因 や 解決策」

って、いまいち ピン と
こないのではないか・・?

なんて、
我ながら思っているわけです、実は。

しかも、
本当に伝えたいのは
こちらの方だったりするのです~!


先日も、とあるお客様に
こんな嬉しいご感想を頂き、
思わずジーンとなりました。

——————–

「悩みを声で解決できる」

という事に、驚きました。

自分の “潜在意識” が分かる、という
キャッチコピーから想像していたよりも
期待以上 のものでした。

——————–

あらためて、ジーン。。


そんなわけで、今回は
短く説明することを放棄します!(笑)

「声診断」の真の実力

声診断では、声の波形から
色々なことを見ていくのですが・・

その過程で、自分の持っている

「不要な」思考パターン

が 明らかになります。

これが、
声診断の 真の実力 です。


実は、この “思考パターン” が、
いま直面している課題を
解決する カギ になるのです・・!


この「パターン」は
人によって千差万別なのですが・・

今回は特別に!?
私の思考パターンを公開しちゃいます(笑)

そして、それが分かって
どんな良いことがあったか、ということも
合わせてお伝えしますね♪

おかゆ の「不要な」思考パターン

なんと、私の 声波形 からは
こんな思考パターンがある
ということが判明しました。

じゃーん!

————————–
人から共感されないと、
自分が「否定された」ような
気持ちになってしまう。
————————–

これね、
私以外の方が見たら

「あー、なるほどね~
そういうことも、あるよね。」

という位の感じ方かもしれません。


ところが!


当の本人にとっては
けっこう衝撃的な事実でした・・!

何となくモヤっと感じていたことが
明確に “言語化” された瞬間だったのです。

そして、
それが自分の「恐怖」みたいな感情と
リンクしているということが、
感覚的に 一瞬で理解できたのでした。


ちなみに、
人が「恐怖」を感じるときって、
どんな時でしょうか?


そうです、
その先に「辛い」思いや「痛い」思いを
しそうなことが待ち受けてる・・

そんな予感がする時ですよね。


例えばですが、
あなたのお子さん や 仲の良い友人が

「このまま行ったら確実に
辛い思い や 痛い思いをするな!」

と予測できたら、どうしますか・・?


・・全力で止めたりしませんか・・?


実は、これと同じことが
私の中で起こっていた、というわけなのです。

つまり、この
「不要な思考パターン」ちゃんのおかげで、
色々なところで
行動が止まっていたのです・・!


ブログを書こう、
メルマガを発信しよう、
Facebook に投稿しよう、
セミナーをしよう・・

などなど

様々なプランが頭に浮かぶたび、
無意識のうちに


「これは、共感してもらえるかな?」

「・・共感されないかもよ?」

「それってさ・・、

『おかゆ って 相変わらずイケてないな』

  とか 思われるってことだよね??」

「うっ それ、辛いね、やめとこうよ・・」


みたいな思考が自動的に発生して、
動こうとする自分を
全力で止めていたのですね。


書いているだけで辛い・・(笑)


でも、です。

この思考パターンを知ってからは
少しずつ変わってきましたよ。


メルマガを送信する瞬間、
Facebookに投稿する瞬間・・

今でもやはり

「何となくこわい」

という気持ちに見舞われます。


そんな時に、

「いや、共感されなくても
否定されたってことじゃないからね」

と自分に声をかけてあげることで、
少しずつ前に進めるようになってきました・・!

そう。

いらないお洋服を
着こんでいる自分に気づけたら、
あとは脱ぐだけ、になるのです。


では、この「いらないお洋服」を
脱ぐにはどうしたらいいの!?

というのが、
次の疑問になると思います。

それについては、
次の章でお伝えしますね(^^)


というわけで、この章では
声診断で「課題の 原因」が分かる、
という点について
私の事例からお伝えしました!

ここでいう「原因」というのは、

自分の意識できないところに
潜んでいる問題

とも言い換えられるかな、と思います。

これを「声」から
見える化してしまうのが、
声診断 なのです・・!

あなたの知らないうちに
エネルギー浪費している課題を解決して、
どんどん元気に活躍したい方、
ぜひいらして下さいね♪

いたれり尽くせり「声診断」

お客様から、

「声診断」って
いたれり尽くせりですね~

と言って頂けることがあります。


これ、なぜかと言いますと、
声診断では最後に

「処方箋」

がもらえちゃうからなのです。

つまり、
診断中に明らかになった、

「ドツボ にハマってしまう思考パターン」

の入り口で、
そこにハマる前に

「あ、このパターン・・!」

と気づける。

そんな自分になるために 必要なアクションを
教えてもらえるんですね。

やったー!


もちろん、
これはあくまで「処方箋」ですから
ちゃんと「お薬」を手に入れて
定期的に「服用」しないと
効果を発揮しませんよ?

でも、大丈夫。

どの種類の「お薬」も
手に入りやすいものですし、
お味も苦くありませんからね、
どうかご安心を(笑)

ちなみに、
処方箋の内容は、人により全く異なります。
わたし自身の「処方箋」は

自然やペットと触れ合う

でした!


というわけで、

『声診断で分かる本当のこと』

は、これにて終了でございます。


え!? 「原因」については
あんなに長かったわりに、
「解決策」はずいぶんあっさりだな!

と思われるかもしれませんね。


この 処方箋 についてのお話は、
恐らく ここで具体的にお伝えしても
イマイチ分かりづらいかなと思います。


なぜ その処方箋なの?

というあたりの背景も含めて、
診断の時にご説明いたしますので、
どうぞお楽しみに♪

あなたのお越しを
お待ちしていますよ~!(^^)

「声診断」に興味がある!

すぐにでも受けたい!あなたへ

★最新のキャンペーン情報 については、
↓ こちらでご確認いただけます♪

https://www.twinkle-salon.com/koe

 

もっと知りたい!あなたへ

そもそも、「声診断」って
どういうものですか・・? というあなたは、
こちら ↓ をご覧ください♪

「声」からあなたの マインドを “視覚化” できる・・!?

 

また、『声診断』についての情報や
キャンペーンの情報などを
メルマガ にてお届けしております。

こちら ↓ からご登録ください(^^)

https://form.jotform.com/okayu/sound


ではでは♪

おかゆ

この記事を書いた人
おかゆ
音声心理士(声診断)、ライフミッションサポーター、投資コーディネーター。 マインドを整えて自由に輝きたい女性を応援する『トゥインクルサロン』オーナー。 5才男の子のママ。
このエントリーをはてなブックマークに追加