育児

思わぬギフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

乗り物が好きな息子。
今までは、休日に出かけるとなると
電車に乗たり、バスに乗ったり。

でも、こんな状況になって、
電車にもバスにも乗れない・・。

保育園もいよいよお休みになって
家の中で時間を持て余した先日、

近所のしずかな住宅街を息子と散歩した。

その後に控えている用事もないし
行かなくちゃいけない目的地もないので、

アリの巣を観察してみたり
犬を飼っているお宅の前で
立ち止まってみたりと
息子の興味の赴くままに歩く。

タンポポの綿毛を見つけたので
ふーっと吹いてごらんと
促してみる。

結局、その日は
寄り道ばっかりしながらも
1.5時間も歩いた。

3才児って、こんなに歩けるんだ!
いつのまにか、
こんなに体力ついていたとは・・!

それから、
天気の良い日には
お散歩に行くのが日課になった。

昨日なんて、
ちょっと寄り道しすぎて
お散歩が2時間になってしまった。

さすがに帰り道で
「お腹すいた、もう疲れた」
と座り込む息子。

でも、
「お母さん、だっこ出来ないよ~?」
と言ったら、

最後まで頑張って歩いた。

忍耐力も備わってきたんだなぁと
内心びっくり。

緊急事態宣言にならなかったら、
こんな素敵な時間を過ごすことなく
日常に追われてたかもしれないなぁ。

ギフトのような時間に
感謝、感謝です。

今日は雨だったけど、
晴れたらまた
お散歩に行こう。

この記事を書いた人
おかゆ
音声心理士(声診断)、ライフミッションサポーター、投資コーディネーター。 マインドを整えて自由に輝きたい女性を応援する『トゥインクルサロン』オーナー。 5才男の子のママ。
このエントリーをはてなブックマークに追加