育児

「こうあるべき」を手放したら、なかなか良かった [その2]

このエントリーをはてなブックマークに追加

だんだん気温が上がってきて、
日中は暑い季節になりましたね。
(今日は雨で涼しめですが).

熱中症の事を考えると、
朝の涼しいうちに子供を公園で遊ばせたい・・

しかし、
最近は朝ゆっくり起きるもんで、
何だかんだで ランチの時間ちかくに
やっと公園に行く感じになってしまいます😅

当然、あつい~💧

でも、ひとつ気がついた!

この時間は、公園が
めっちゃ空いている・・‼️

いつもは人気で「じゅんばんこ」の
ブランコも、使いたい放題。
息子はここぞとばかり
20分以上も乗って堪能していました。

ストライダーでの走行中に
人にぶつかったりする危険性も
ぐっと下がります。

逆に、気温の落ち着いている時間は
とても混んでいたりします。

どうしても遊具回りには人が集まって、
「フィジカルディスタンス」は
どこへやら・・という場合も。

熱中症に気をつけて
定期的に木陰で休みながら
水分補給するように心がければ、

「コロナ対策」としては、
暑い時間帯もアリなのかも!?

・・と、時間差生活を
正当化してみる今日この頃です😆

この記事を書いた人
おかゆ
音声心理士(声診断)、ライフミッションサポーター、投資コーディネーター。 マインドを整えて自由に輝きたい女性を応援する『トゥインクルサロン』オーナー。 5才男の子のママ。
このエントリーをはてなブックマークに追加