ブログ日記

【その21】経験は「かけ合わせ」できる

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、おかゆです。

いつも ブログをご覧いただき、
ありがとうございます・・!(^^)


21日間 やわらかチャレンジ

 

とうとう・・!

21回目の更新です!!

 

やったー-----!!!  Y(^0^)Y


——————————
私は現在、
起業して初めて

21日間 「毎日」

ブログを更新する、という
チャレンジ中です!

※詳しくは こちら
——————————



先日、5才の息子が

「ローラースケートやってみたい!」

と言ってきたので、

どこか、レンタルして
滑れるようなところ
あるかしら・・

と調べてみました。

 

そしたら、わりと近くに

「ローラースケート場」

があると分かったので、
昨日 家族で
行ってきました(^^)


私もね、初めて

インラインスケート

に挑戦しましたよ!

 

ちなみにですが、

「ローラースケート」は、
4つの車輪が
前と後ろに2個ずつ
ついている形、

一方、

「インラインスケート」は
3個~5個の車輪が
縦一列に並んだ形です。

 

インラインスケートは
私にとって
初経験だったので、


大丈夫かな・・?


と、滑る前は
少々心配でしたが、

リンクを2~3周もすると
慣れました(^^)

 

というのも、
その昔、小さいころに

ローラースケート や

アイススケート で

いくらか滑った
経験があったんです。


恐らく、この2つの
経験を組み合わせることで
インラインスケートも
自然に滑れたのでしょう。

 

私は、決して運動神経が
良い方ではないので、

滑れた時は

「これくらい普通なのかな?」

と思いましたが、


初の ローラースケートに
めちゃめちゃ苦戦して
転びまくっている息子や、

インラインスケートが
初めてっぽい大人の方々が
壁伝いにこわごわと
危なげに歩いている様子を見て、


やっぱり最初から
滑れるわけでは
ないんだな、と思いました。

 

私も、アイススケートを
初めて滑った時は
どう動いてよいか分からなかったし、

壁伝いにヨチヨチ歩くところからの
スタートでした。


そして、
めちゃめちゃたくさん転んで
お尻が痛い思いをしながら、
ようやく スイスイと
リンクを1周 滑れるようになりました。


この 昔の経験のおかげで、
どういう風に身体を動かして
体重移動したら滑るのか、
なんとなく分かるわけです。


自転車に乗るのと同じで、
何十年もブランクがあっても
身体に残っているんですね・・!

 

こういう風に


「初挑戦なのに・・
意外とすんなりできた!」


という経験、
あなたにも ありますか?(^^)



今回は、

– ローラースケート
– アイススケート

どちらも、滑る系で
似たものでした。


でも、スポーツに限らず、

過去の経験の
組み合わせによって、

「やってみたら、思いのほかできた」
みたいなことって、

改めて考えてみると
結構あるんじゃないかなと
思いました。

 

だからね、
どんなに小さいことでも

「今までの自分にない経験」

というものを
蓄積していくと、


何か大きな挑戦をするときに
意外なところで生きてきたり
するんじゃないかな・・?

なんて感じた次第です。


***


私が今回チャレンジした
21日間のブログ更新。


「もう何年もメルマガ続けてます」

といった方にとっては、


それってわざわざ
宣言するほどのチャレンジ?


というレベルの挑戦
だったかもしれません。

 

けれど、
私にとっては、やっぱり

「初めて」

のことで。

 

きっと この経験も、
別の経験との

「かけ合わせ」

によって、

未来に何かをするときの
支えになってくれるんじゃないかな。


なんて、
昨日のことを思い出しながら
感じました(^^)

 

達成できた私、おめでとう!

 

そして 今回も、
最後までお読みいただき
ありがとうございました・・!


今後とも、
どうぞよろしくお願いします(^^)

 

おかゆ

 

=====

私が人生迷子になった
ストーリーはこちら (^^)
https://lmc-japan.com/koushi/yuriko_takekusa


=====

このブログみたいな
おかゆの メルマガ はこちら ↓ から♪

https://twinkle-salon.ck.page/register


=====

◆7日間 無料 メール講座

焦りを手放して
穏やかな幸せを手にしたい あなたへ♪

https://twinkle-salon.ck.page/7dlms

この記事を書いた人
おかゆ
音声心理士(声診断)、ライフミッションサポーター、投資コーディネーター。 マインドを整えて自由に輝きたい女性を応援する『トゥインクルサロン』オーナー。 5才男の子のママ。
このエントリーをはてなブックマークに追加