声診断

風邪でガラガラ声でも、声診断できますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、声によるマインド調律師 おかゆ です。

先日、『声診断』について 
こんなご質問を頂きました(^^)
 


風邪やアレルギーなど、
なんらかの要因で声が変わっている状態でも、
診断可能なのでしょうか?



なるほど、
これは気になっちゃう所ですよね~!

結論から言いますと・・


声の変化は影響しないので、
ご安心ください (^^)v


ご存じかもしれませんが・・
声はノドだけで出しているのではなく、
身体全体が「楽器」の役割をしています。

そして、身体は 感情の影響を受けており、
必然的に 声にも 感情の状態が反映されます。

実は、声診断では
この「感情」の周波数を分析しているのです・・!

言いかえれば、「声」そのものの周波数を
分析しているわけではないのです。

これが、声の変化 が影響しない理由です。


***

なーんて エラそうに
お答えしているわけですが、

実は ご質問頂くまで
私自身も 声の状態が影響すると
思ってしまっておりました (^0^;;;

ご質問くださった Aさんのおかげで
理解が深まり、感謝申し上げます・・!

というわけで、
声診断 について疑問のある方は
お気軽にご質問くださいませ♪

★ご質問は、こちら

***


私は現在、声診断セッションの動画を
色々見て勉強しているところです。

そこでは、話題が変わったとたん、
聞こえてくる声の感じは変わらないのに
全く異なる波形になった・・! 
ということがよく起こっており、
非常に興味深いです。

こういう点からも、
声そのものではなく

「感情」を分析している

ということに、
ナルホドと思う次第です。


ただし・・

「声がガラガラ」のような場合、
実際には 少なからず不快感を
感じていることでしょう。

その「不快感」の周波数が
波形に影響する可能性は、否めません。

ですから、そんな時には体を休めて
調子を整えてから 診断を受けることを
おススメします~ (^^)

ではでは♪

おかゆ


◆ ご登録ください♪ ◆

『声診断』についての情報や
キャンペーンの情報などを
メルマガにてお届け予定です。

こちら ↓ からご登録ください(^^)

https://form.jotform.com/okayu/sound



【2020/8/9 追記】
声診断の受付を開始しました!

詳細は ↓ こちらをご覧ください♪

「声診断」受付開始しました♪

この記事を書いた人
おかゆ
音声心理士(声診断)、ライフミッションサポーター、投資コーディネーター。 マインドを整えて自由に輝きたい女性を応援する『トゥインクルサロン』オーナー。 5才男の子のママ。
このエントリーをはてなブックマークに追加